【蒲郡市】「電動アシスト付き自転車」を蒲郡駅の「ナビテラス」で借りられる!

蒲郡駅にある「ナビテラス(蒲郡市観光交流センター)」に伺いました。こちらは観光交流立市蒲郡市の観光交流拠点で、蒲郡の玄関口「蒲郡駅北口」にあります。南に海を面し三方を山に囲まれた、風光明媚、気候温暖、自然の恵み豊かな理想郷蒲郡。そんな蒲郡の魅力を市内外に伝え、多くの人たちが交流する場所です。観光客にとっては旅への期待感が高揚される場であり、蒲郡市民にとっては気軽に集まれるような縁側のような場。誰でもぶらりと自由に立ち寄り、気軽に訪れ、楽しく利用できる施設です。観光情報だけでなく、市内のイベント情報や、お得な情報などが入手できる場所です。ナビテラス内の奥の方に自転車が並べられておりました。小回りが利きスイスイ走る「ぐるチャリ」です。担当の方にお聞きすると、ぐるチャリについて丁寧に詳しく説明してくださいました。蒲郡は車で周遊すると見逃してしまう部分も多いと思うので、「潮風を存分に感じながら蒲郡の観光スポットを楽しんでいただけるように!」そんな想いで「電動アシスト付き自転車(ぐるチャリ)有料レンタルサービス」を始められたそうです。電動アシスト付き自転車なので、坂道だって楽に進むことが出来ます。蒲郡市民の皆さんも、旅行に来られた方も、是非ナビテラス(蒲郡市観光交流センター)にて「ぐるチャリ(電動アシスト自転車)」に乗って蒲郡市を満喫してくださいね!

対象 大学生以上75歳未満で蒲郡市内のみ利用の方
時間 9:30~16:30
場所 ナビテラス
料金 1台1,000円
貸出時に身分証明書のコピーをとらせていただくそうです。
予約制ではありません
18歳未満の方のみでの使用はNGです、保護者同伴が必須です。
メンテナンスなどで利用できない場合もございます。
ナビテラスはこちら↓
2024/04/15 22:00 2024/04/16 09:33
ひとりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集