【蒲郡市】三谷町の「じばカフェ・〇〇すぎるパン屋」で美味しすぎるクッキー発見!「ABCDEfG~」のクッキー是非食べてみて! 

蒲郡市三谷町にある「社会福祉法人 楽笑」の「じばカフェ・〇〇すぎるパン屋」の一角に美味しすぎるクッキーを発見しました。 こちらのお店は以前ご紹介させていただいた 「じばカフェ・〇〇すぎるパン屋」はとても心温まるカフェ&パン屋さんで地域の方からも親しまれているお店です。楽笑の就労支援サービスに通う人たちがスタッフとともに調理、販売を担っています。「ABCDEfG~タケシとquonのお菓子な関係~FC蒲郡店」です。オシャレにクッキーを展開していらっしゃいます。クッキーの種類もラインナップ豊富で、選ぶだけでウキウキしてきます。自らの腕で世界へ展開するニッポンのパティシエ柴田武氏が監修する、しっとり新食感”のソフトクッキー専門店です。「社会福祉法人 楽笑」の「じばカフェ・〇〇すぎるパン屋」で焼き上げているのです。売り場に並ぶ厚さ約2センチのしっとり食感のソフトクッキー!シナモンやジンジャーの風味が香る「スペキュロス」がおススメとスタッフの方が丁寧に教えてくださいました。抹茶好きの私は、西尾抹茶とオレンジコンフィを組み合わせた「濃い茶」を購入。こんなに可愛いラッピングBOXもあり、贈り物にもぴったりです。もらった方も嬉しくなるような工夫がされていました。スぺキュロス 443円 シナモン、ジンジャー、ナツメグなどのスパイスを使い、トップにLotusビスケットを飾ったスパイシーな1枚でした。初めての味わいで人気なのも頷けます。

濃い茶443円 抹茶好きの私にはたまらない1枚です。リピ確定です。

購入は2枚でしたが、いざ食べきってみると、「今度は別のフレーバーも食べたいなぁ…」と思ってしまうほど。ここで提供しているのは、フォトジェニックな見た目のソフトクッキー。たかがクッキー、されどクッキー…。

みなさんもぜひ、「ABCDEfG~タケシとQUONのお菓子な関係~」のクッキーを食べてみてくださいね♪

「社会福祉法人 楽笑」「じばカフェ・〇〇すぎるパン屋 ABCDEfG~タケシとQUONのお菓子な関係~はこちら↓

 

2024/04/25 07:00 2024/04/26 20:50
ひとりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集