【蒲郡市】日本一短い地下街の名店「ちどり」80周年記念パーティー!200人で大盛り上がり♪
蒲郡駅前の地下街にある、やきとりの名店「ちどり」が創業80周年を迎えました。
その記念パーティーが蒲郡クラシックホテルのバンケットホールで開催され、約200名が集まったそうです。
女将せっちゃんが三姉妹のバイオリン演奏&ピアノ伴奏の『情熱大陸』に合わせて入場。
常連さんの余興や全日本チャンピオンによるタヒチアンダンスなど、豪華すぎるステージが次々と繰り広げられました。
さらに鈴木寿明市長のサプライズバースデーも飛び出し、笑いと拍手に包まれる場面も。
お祝いのケーキは、やっぱり「セラヴィドットエム」のまゆみんケーキで決まり!
80周年パーティーを華やかに彩ってくれたのは、見た目も味もスペシャルなケーキ。
ふわっとした生地に、甘さ控えめのクリーム、旬のフルーツの彩りも抜群で、会場のみんなが「おいしい!」と声を揃えていました。
特別な日にぴったりの、とびきり素敵なケーキ。
80周年のお祝いを、さらに思い出深いものにしてくれました。
特別ゲストからの祝福もありました。なんと「ちどり」公式アンバサダー・角田信朗さんからのビデオメッセージが届き、会場を沸かせたそうです。
また、地元出身の漫画家・大橋裕之先生が描いたデザインのエコバッグ、うちわ、キーホルダーも登場!
ファンにとってはたまらない記念グッズになりました。
そしてラストは、参加者全員が映るエンドロール上映。
そこには80年の歴史を支えてきた人々の思い出と絆が詰まっていて、多くの方が涙したとのこと。
「娘たちに肩身の狭い思いだけはさせたくない」という女将せっちゃんの想いから続いてきた「ちどり」。
その灯を守り続けた結果、世代を超えた人々がこうして集まる――そんな温かな時間が80周年パーティーには流れていたようです。
3代目のともちゃんは会場を盛り上げようと5回もお色直しをしたそうですよ。
小さなカウンター8席の店が、クラシックホテルの大ホールを満員にした夜。
まさに“地元に愛され続ける名店”の証のパーティーでした。
「ちどり」はこちら↓