【豊川市】手作りの魅力が集結!「ゲストハウス セレスト」ハンドメイドフェス2024レポート

2024年8月25日に豊川市一宮町にある「ゲストハウス セレスト」にて年2回のハンドメイドフェスが開催されました。OPENと同時に伺いましたが多くの方で賑わっていました。

こちらのフォトブースではとってもお得なワンコインフォトを行っていました。

OPENと同時にフォトを目当てに来られる方も多く人気です。

このイベントは、地元の手作り作家さんたちが一堂に会し、自慢の素敵な作品を展示・販売する場として作家さん&お客様が楽しみにしている場所です。会場に足を踏み入れると、まず目に飛び込んでくるのは色とりどりの手作り作品の数々。

アクセサリー・布小物・など、バラエティ豊かなアイテムが所狭しと並べられていました。

「あのピアス可愛いね」

「オシャレな小物~」

などの声が飛びかいます。

また作家さん同士も交流を深めていらっしゃいました。

特に注目を集めていたのは、地元の人気作家によるオリジナルデザインのアクセサリーで、その繊細な作りと美しいデザインに、多くの人々が足を止めて見入っていました。また、フェスの魅力は展示販売だけにとどまりません。

ワークショップも多数開催され、来場者は実際に手作りの楽しさを体験することができました。参加者は自分だけのオリジナル作品を作り上げる喜びを味わっていました。さらに、会場内には地元の食材を使ったフードブースも設置されていました。イベントに出店されているパン屋さん。

お話を楽しみながら購入。

こだわりの手作りの手作りパンで、多くの来場者がその味に舌鼓を打っていましたよ。そして気になっていたキムチです。

出店者の皆さんはとても感じ良く対応してくださいました。お子様連れの方も多くいらっしゃり会場は笑顔で包まれていました。

会場内は華やかなフォトブースが所々にあり

「写真とろ~!」

とひまわりのような笑顔で写真を撮る姿が印象的でした。

華やかな七五三衣装がならぶ「eきものレンタル」。

eきものレンタルでは七五三のきもの衣装を豊富に取り揃えお子さまの晴れの日をサポートしてくれますよ。

3,000円以上ご購入の方にはくじ引きがひけるという嬉しい抽選会も!

特賞はなんと夏にピッタリな西瓜!

とても美味しくいただきました。帰るころには満車になっており駐車場空き待ちの車もあったくらい大盛況な「ハンドメイドフェス」でした。

今回のハンドメイドフェスは手作りの温かみと作り手の思いが詰まった作品たちに触れることができ大満足。

日にちが合わなかった方、ハンドメイドフェスがあると知らなかった方次回の開催をお楽しみに!

今後もハンドメイドフェスような素敵なイベントが続くことを願いつつ、次回の開催を心待ちにしたいと思います。

ハンドメイドフェス開催場所「ゲストハウス セレスト」はこちら↓

2024/08/26 06:06 2024/08/26 08:32
ひとりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ