【豊川市】みんな行った?初開催「とよかわ輝まつり2024」笑顔が輝いた一夜!
2024年8月24日、豊川市で初めて開催された「とよかわ輝まつり2024」は、多くの市民と観光客でとっても賑わいました。この「とよかわ輝まつり2024」は、かつての「豊川手筒まつり」に代わる新しい夏の市民まつりとして企画されました。午後2時から始まった祭りは、豊川公園内の陸上競技場やしばふ広場を中心に、色々なイベントが開催。
また、ウォーターパークでは、水鉄砲を使ったゲームや水合戦が行われ、子供たちの笑顔が広がります。
夕方になると、輝きステージが始まりました。
パフォーマンスステージは後方の席からも見やすいように大型スクリーンがいくつか設置されていました。
ガーデンマルシェでは、キッチンカーや屋台が並び、地元のグルメやスイーツを楽しむことができるエリアです。
スタミナグルメやワールドグルメ、スイーツグルメなど、さまざまなジャンルの美味しいものが並びます。
キッチンカーや出店の前には長蛇の列のお店もあるくらいの人気ぶり。
手筒煙火や打ち上げ花火が夜空を彩ります。
特に、花火とパフォーマンスの融合は観客を魅了し歓声が上がりました。
フィナーレでは、平和への祈りと豊川市の未来への希望を込めた花火が打ち上げられ、会場全体が感動に包まれました。
後半は雨の中の花火となりましたが豊川市民にとって輝く笑顔の「とよかわ輝まつり2024」になったのではないでしょうか?
来年も同じ形の「とよかわ輝まつり」なら有料席を購入しようと心に決めた一日になりました。
この「とよかわ輝まつり2024」は、豊川市の新たな夏の風物詩として、市民に愛されるイベントとなることが期待されます。
「とよかわ輝まつり2024」はこちら↓