【蒲郡市】「タケピ夜市」入場無料「竹島ガーデンピクニック夜市2024」8月16日・17日子どもから大人まで楽しめちゃう

今年も夏の風物詩、竹島ガーデンピクニック2024の夜市が蒲郡市竹島園地で開催!

通称「タケピ夜市2024」。

駐車場もありますが台数に限りがあるので、公共交通機関かお近くの方は徒歩or自転車をおすすめ。

8月16日(金)と17日(土)の2日間、夕方16時から夜21時まで、家族や友人と一緒に楽しめるイベントが盛りだくさんです。8月16日に伺いましたが多くの家族連れや友人同士などで会場は盛り上がっていました。

日が沈む前だったので、蒲郡ならではの竹島の絶景とともに笑顔が広がる「タケピ夜市2024」。

タケピ夜市フォトコンテスト

浴衣を着て撮る、映えな写真を投稿すれば入賞するかもしれませんよ。

ぜひ投稿してみてくださいね。

浴衣着用のかた朗報!特典をプレゼント

浴衣着用の方はぜひ本部の方に声を掛けてみてくださいね。

両日に盆踊りを行うので、浴衣を着てみんなで踊っちゃいましょう!今年の夜市は、約40店舗の出店が並び、地元の特産品や手作りの工芸品、バラエティ豊かなキッチンカーが大集結。

ぜひみなさん美味しい料理を堪能してくださいね!
ステージイベントも充実。

絶景の竹島をバックに来場者を魅了してくれます。櫓では笑いにつつむパフォーマンスも行っていました。腹筋崩壊のキレッキレパフォーマンス「マツケンサンバ」を踊るお二人は8月17日も登場予定!

子どもたちに身体を動かしながら楽しんでもらいたいと「トランポリン」もありました。

「見はらし やぐら」を体験させていただきました。

見はらしやぐらからは、「タケピ夜市2024」を見渡すことができます。

蒲郡市のシンボル「竹島」の良さを実感できますよ。

サイコーな「見はらし やぐら」です。

そんな「見はらし やぐら」を制作したのは幸田町の「石川興建」さま。

「隣町なので蒲郡市のイベントを一緒に盛り上げたい」

と笑顔で答えてくださいました。

ぜひみなさん、竹島ガーデンピクニック夜市2024「タケピ夜市」で夏の思い出をたくさん作りましょう!

竹島ガーデンピクニック2024「タケピ夜市」開催場所「竹島園地」はこちら↓

2024/08/17 08:45 2024/08/17 12:59
ひとりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ