【蒲郡市】老舗の味「虎屋ういろ」和菓子の魅力を再発見。夏の贈り物にもぴったり!

蒲郡市海陽町にある「ラグーナテンボス フェスティバルマーケット」のおさかな市場内「虎屋ういろ」に伺いました。こちらの「ラグーナテンボス フェスティバルマーケット」は欲しいものが取り揃う商業施設です。

その中の大人気のエリア「おさかな市場」内の「虎屋ういろ」は大好きなお店です。商品を見ていると笑顔で声掛けしてくださり、大人気の「すずかぜういろ」を試食させていただきました。

見るも鮮やかな「ういろ」が並べられています。

ういろの色と形が美しく調和し、和菓子の魅力が引き立ちます。

虎屋のういろ」は、古くから伝わる製法を守り続けているそう。

その製法は、素材の味を最大限に引き出し、独特の食感と風味を生み出します。

そして色とりどりの美しい見た目も魅力の一つです。

見て楽しむことができるだけでなく、それぞれの風味を楽しむこともできます。

定番の「抹茶ういろ」を購入!

期間限定のういろにも惹かれますが、私はやっぱりコレ!

西尾抹茶を使用した「抹茶ういろ」は口に入れた瞬間に広がる優しい甘さと抹茶の苦みが相まって、一度食べたら忘れられない魅力です。

そしてもちもち食感も絶妙。

ぜひ皆さん「ラグーナテンボス フェスティバルマーケット」おさかな市場内「虎屋ういろ」に立ち寄ってみてくださいね!

 

「ラグーナテンボス フェスティバルマーケット」「虎屋ういろ」はこちら↓

2024/07/18 20:50 2024/07/18 22:37
ひとりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集