【蒲郡市】味わい深い1杯「しずるラーメン」の魅力を探る!蒲郡駅前にある大人気のラーメン屋

蒲郡市神明町にある「しずるラーメン」に伺いました。

こちらは蒲郡駅の北口から徒歩1分ほどの場所に位置し、公共交通機関で移動する方にも利便性のいい場所です。

蒲郡駅北口から出ると右手側にこちらの大きな看板が目に飛び込んできます。こちらの入り口から入ります。

「しずるラーメン」はお子様から大人まで人気のラーメン屋さんですが、特に高校生や会社帰りのサラリーマンが来店しているのをよく目にします。

食券はこちらで購入。

ウェイティングもありますが、待ってでも食べたいラーメンです。

らーめん 並 900円

「しずる」とは、食欲をそそるという意味の言葉で、食材の新鮮さを表すときなどに使われます。その名にふさわしく、しずるラーメンは食欲をそそる滑らかでまろやかなスープが特徴です。

豚骨と鶏ガラをベースに、野菜や海産物の旨味をふんだんに引き出したスープは、一口すすればその深みとコクに驚かされます。

また、自家製の中太麺は、もっちりとした食感があり、スープとの絡みも抜群です。

具材もまた、しずるラーメンの魅力の一つです。

特製のチャーシューは、じっくりと時間をかけて調理され、口の中でとろけるような柔らかさ。

野菜のトッピングは、シャキシャキとした食感と爽やかな風味が、濃厚なスープとのバランスをとっています。

しかし、しずるラーメンの真の魅力は、そのラーメン一杯に込められた職人の情熱とこだわりだと感じました。

こちらがメニューです。

ぜひ皆さん「しずるラーメン」のこだわりの一杯をご堪能くださいね。

「しずるラーメン」はこちら↓

2024/07/08 21:45 2024/07/08 23:39
ひとりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ