【蒲郡市】「形原温泉 あじさいの里」幻想的なライトアップで魅せる夜景!駐車場は?混雑状況は?

蒲郡市金平町にある「形原温泉 あじさいの里」に伺いました。

画像はイメージです

約5万株(100種類以上)もの色彩豊かなアジサイが咲き誇る「形原温泉 あじさいの里」では、遅咲きも合わせると1ヶ月もの期間楽しめます。爽やかに彩る梅雨の風物として目を楽しませてくれる場所です。ライトアップの「あじさいの里」初めて。

駐車場は4か所あります

・正面入り口側駐車場(補陀寺)

・西側ゲート側駐車場 第1・第2・第3

全て500円です。誘導員の方が丁寧に案内してくださいました。

金曜日の19時30分くらいに来園しましたが、駐車場は満車でしたので少し待ちがありました。

入口で観覧料を500円納め早速、あじさいの里に入場。足元を照らす光の道を進むと、目の前に広がるのは幻想的な光景です。補蛇ヶ池の水面にぼんやり映る灯りや夜景も美しくムードある雰囲気です。あじさいの花々が美しい光で照らし出され、まるで別世界に迷い込んだかのよう。その美しさに心が奪われ、言葉を失うほどでした。補蛇ヶ池遊歩道沿いで「日本のあじさい展」もおこなわれており、珍しいアジサイにも出会える場所です。

ほたるの宿では、19時30分頃からゲンジボタルが儚く幻想的に舞う姿も見ることができます。

ペットと一緒に入園も可能で、のんびりとお散歩も良いですよ。(リードをつけて排泄物の処理はしっかりとおこないましょう)

ぜひ皆さん「形原温泉 あじさいの里」で初夏の風物詩を感じてみてくださいね。

ライトアップの時間帯も涼しくておすすめ。

渋滞が予想されますのでお時間に余裕をもって来園してくださいね。

「形原温泉 あじさいの里」はこちら↓

2024/06/17 06:06 2024/06/17 12:14
ひとりん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集